2014年12月07日

ハイビスカスエキスのヘアケアとスキンケア

ダメージヘアに共通して言えることは「潤い不足」と「ケラチン不足」なんだそうです。
髪の毛の主成分は「ケラチン」というタンパク質です、18種類のアミノ酸が結合してできているケラチンは、髪のハリやツヤを生み出す「弾力性」や「保水性」をつかさどる大切な成分ですって。
そういうことを知らずにシャンプー選びをしていました。

私の基本は、リンス不要。
リンス不要のシャンプーはなかなか少ない。uruotteがお気に入りです。

で、時々リンス不要のシャンプーは見かけますが、このハイビスカス ヘアシャンプーは、なかなか良さそうです。無添加アミノ酸シャンプーでリンス不要です。

ケラチンと同じアミノ酸成分を厳選して配合しているため、洗いながら栄養成分を補給しケラチンを強化、そして優れた天然の保湿成分「ハイビスカス葉エキス」が髪にしっかりとうるおいを与えてくれるそうです。
口コミも良かったです。

そして、このハイビスカスエキスを使用したスキンケア化粧品もありました。
こちらはお試しが出ています。
ハイビスカススキンケアお試し5点セット 

ブランド名はゆめじん
ゆめじん独自の天然保湿成分「植物性ヒアルロン酸(ハイビスカス葉エキス)」を配合した自然のチカラ溢れるスキンケアシリーズとヘアケア商品になっているそうです。
posted by おリん at 12:06| シャンプー | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

花蘭咲シャンプー「花しゃん」

私はシャンプーは、リンス不要が1番だと、常々思っています。
良いシャンプーは、リンスやコンディショナー、トリートメント不要でも、髪がさらさら。
私が使っているのはuruotteですが、ちょっと使ってみたいなと思うシャンプーがありました。

女性用育毛剤花蘭咲ユーザーからの声で誕生したという「花しゃん」。
花蘭咲同様エビネ蘭エキス配合でリンス不要の自然派シャンプーということです。
自然派とかオーガニックというとお値段もそこそこしますが、合えばものすごくいいと思えます。

このシャンプーは育毛シャンプーということで、薄毛や抜け毛に効果が期待でき、ニオイ、ハリ、コシにも効果が期待できるそうです。
他のシャンプーと違う点は、活性ポリ乳酸が成分に含まれている点です。
活性ポリ乳酸が詰まった毛穴汚れを一掃し、エビネ蘭エキスを始め、ユズ、海藻類などの植物エキスがするすると指通り滑らかな髪に仕上げます。

成分は
水、コミカドDEA、ココイルグルタミン酸TEA、BG、ポリクオタニウム-10、ベンチレングリコール、ジグリセリン、エビネエキス、ポリ乳酸、ユズ果皮油、ユズ種子油、ユズエキス、ビバマタエキス、アルゲエキス、グリチルリチン酸2K、エタノール、フェキシエタノール

よく目にするホホバオイルや椿油などの成分配合はなく、ユズ果皮油、ユズ種子油などがその代わりになるのでしょうか?

口コミを見ると、妻のを拝借された男子にも良い効果がみえているそうです。
肌に優しい物は女性だけではなく、男性にも良いという当たり前のことなんですけどね。
育毛剤花蘭咲の方も、女性のために開発されましたが、男性にも使え、やはり効果が見える方が多数おられるということです。
私もuruotteで地肌がたくさん見えていたのが、だんだん露出部分が減ってきたみたいな感じがあります。
シャンプーは思い切っていいのを使いましょう!


ラベル:ヘアケア
posted by おリん at 23:23| シャンプー | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

エスコスのオレンジシャンプー オーガニック

エスコスオレンジシャンプーオーガニックは、リンス不要のシャンプーです。
今までこのサイトで紹介したシャンプーは3種類で、リンス不要はuruotteだけです。
そして、ひょっとしたらuruotteの上を行くかもという期待できるシャンプーです。
人気のシャンプーなので、ご存知の方もおられるかもしれませんね。
エスコスはSCOSと書き、事業内容は化粧品の企画・開発・通信販売業です。主な取り扱い商品はヘアケア商品です。
このオレンジシャンプーオーガニックは発売以来多くのリピーターを生んでいます。
オレンジシャンプーオーガニックは、こんな方におすすめです。
●髪にハリ・コシがない
●髪が細い、髪ヤセ
●抜け毛が気になる
●髪の分け目が気になる
●頭皮のニオイ、ベタつき
ハリ・コシが気になる方に天然オレンジの力で、洗いながら元気な髪を育てます。
7種のオーガニック成分(リモネン、セージ、ローズマリー、ビルベリー、セサミオイル、ホホバオイル、ラベンダー花エキス)など自然の恵みいっぱいの天然エキスや、天然の保護成分「海藻エキス」がキューティクルを保護 リンスを使わなくても、天然成分の力で髪さらさら 髪に自然なハリ・ツヤをもたらします。

リス不要は、時短シャンプーになりますし、地球にも人にも優しい!
ラベル:オーガニック
posted by おリん at 16:58| Comment(0) | シャンプー | 更新情報をチェックする
×

