2014年12月07日

ハイビスカスエキスのヘアケアとスキンケア

ダメージヘアに共通して言えることは「潤い不足」と「ケラチン不足」なんだそうです。
髪の毛の主成分は「ケラチン」というタンパク質です、18種類のアミノ酸が結合してできているケラチンは、髪のハリやツヤを生み出す「弾力性」や「保水性」をつかさどる大切な成分ですって。
そういうことを知らずにシャンプー選びをしていました。

私の基本は、リンス不要。
リンス不要のシャンプーはなかなか少ない。uruotteがお気に入りです。

で、時々リンス不要のシャンプーは見かけますが、このハイビスカス ヘアシャンプーは、なかなか良さそうです。無添加アミノ酸シャンプーでリンス不要です。

ケラチンと同じアミノ酸成分を厳選して配合しているため、洗いながら栄養成分を補給しケラチンを強化、そして優れた天然の保湿成分「ハイビスカス葉エキス」が髪にしっかりとうるおいを与えてくれるそうです。
口コミも良かったです。

そして、このハイビスカスエキスを使用したスキンケア化粧品もありました。
こちらはお試しが出ています。
ハイビスカススキンケアお試し5点セット 

ブランド名はゆめじん
ゆめじん独自の天然保湿成分「植物性ヒアルロン酸(ハイビスカス葉エキス)」を配合した自然のチカラ溢れるスキンケアシリーズとヘアケア商品になっているそうです。


posted by おリん at 12:06| シャンプー | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。