2013年11月02日

咲水(さくすい)

乾燥肌ですか?
私はすごい乾燥肌です。

フツーの水のような化粧水だと、この時期、めんどうになるくらい重ねづけで、ようやく突っ張り感が消えるというくらいつけるか、乾かないうちに速攻乳液つけてごまかし、その乳液も乾かないうちにクリームも塗ってしまって蓋をする的な乾燥肌です。
でも、悲しいことに年齢肌のせいか染みこむのにも時間がかかり、ベタつく。。。
まあ、こんな塗り方してたらしょうがないのですが。

そんな私が、
スイゼンジノリが成分という物珍しさにひかれて
「咲水」というスキンケアローションのお試しをしました。
珍しモノ好きです。もちろん無添加だからというのもありますが。
スイゼンジノリは水前寺海苔とも書き、水前寺清子を思い出しました^^;
スイゼンジノリ多糖体(サクラン)はヒアルロン酸5倍の保水力があるそうで、ほんまかいなと思っていましたが、ほんまみたいです!
私が化粧水について抱いている 水のようなイメージでなく、ちょっとトロミがありました。
そのトロミ化粧水はお肌にグングン吸い込んでいくじゃありませんか!
ひょっとして浸透美容液ってこんな感じ?みたいに思いました(使ったことないので)。
これはトロミがあるのに、ベタベタしない。
しっとりするのにべたつかず、突っ張らない!
私が使っていた「そのままヒアルロン酸」という生協の化粧水はかなりベタベタしてなかなか乾きません。年齢肌のせいとあきらめていましたが、化粧水が変われば、こんだけ変わる?というくらいの浸透率の良さでした。
普段はミネラルファンデがお気に入りなので、咲水だとある程度肌が乾くまでの待ち時間の少ないこと!それも気に入りました。
なんと言っても突っ張らない。先ほど書いた「そのままヒアルロン酸」でも重ねづけしないと突っ張ります。これもトロミがあるのですが、ベタつき感ありますので、ミネラルファンデの待ち時間が長いのと、待ってる間にまた突っ張ってくる^^;

このような肌の持ち主のアタクシ、咲水めっちゃ気に入りました。
お試しは500円で送料無料というのも気に入りました(^O^)
これからの季節にもピッタリ。
咲水の参考サイトはこちら




ラベル:無添加 化粧水
posted by おリん at 00:53| Comment(0) | スキンケア | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。