2013年03月07日

ラサーナ 美髪プログラムセット

ラサーナというシャンプーやトリートメントはご存知ですか?
私は随分前にお試しを使いましたが、驚愕の変化を体験しました。かなりのダメージヘアだったのですが、使った途端にツヤ髪に。ちょっとスゴイです。
もちろんダメージヘアにもいろいろありますので、全てのヒトが同じ感覚を味わえるというわけではないとは思いますが。
そのラサーナが美髪プログラムセットを売り出しました。
ラサーナのシャンプーなどのヘアケアセットがラインで超お得に購入出来ます。
セット内容は、
◆海藻 海泥 シャンプー 詰め替え用 ⇒ 通常価格 3,465円
◆海藻 海泥 トリートメント 詰め替え用 ⇒ 通常価格 4,935円
◆海藻 ヘア エッセンス Lサイズ 詰め替え用 ⇒ 通常価格 5,565円
◆美髪5日間お試しセット ⇒ 通常価格 2,310円
上記のラサーナヘアケアセットにマイナスイオンドライヤー(メーカー希望小売価格12,600円)と潤ツヤブラシまでついて総額24,465円のところ初回70%OFF、7,130円!。なんと17,335円もお得です。
こんなに美味しい話がそう簡単にあるわけはない。
そうなんですよね~^^;
最低3ヶ月の定期購入が条件になっていました。
でも本気でウルツヤ女優さんのような美髪を目指したい方にはまたとないチャンスではないかと思います。
用意されているのは1000セットなので、美髪目指してよーしやるぞ~という方はお急ぎ下さい(^^)

ラサーナシャンプーの成分は海藻、海泥など、ほとんどが天然由来の成分ですが、少しシリコンも入っています。
ラサーナの企業サイトのQ&Aにもシリコンについて掲載されていましたので引用させてもらいます。
質問:シリコーンは人体に悪影響があると聞いたのですが本当ですか?
■シリコーンは、岩石の構成成分である珪素(シリカ)から作られており、安全性の高い素材で、人体に悪影響を及ぼすようなものではありません。多くの臨床データから科学的に安全性が確認されていて、医療器具等にも多く採用されています。
質問:シリコーン配合の商品を使うと、髪の毛や頭皮が呼吸できなくなるって本当ですか?
■弊社で使用しているシリコーンのコーティング作用は、面で覆うものではなく網目状となっております。
油脂などを塗布した場合と比べても、水蒸気や空気の透過性ははるかに優れており、皮膚呼吸を妨げるようなことはありません。
質問:シリコーンが髪に付いた汚れまで閉じ込めてしまうって本当ですか?
■当社のシャンプーに配合しているシリコーン成分は、すすぎ時の最後の段階で髪に吸着しないように処方されています。このため、汚れはしっかり取り除きながら、洗髪時のコンディショニング効果を発揮することが可能です。

なので、ラサーナで使用されているシリコンはOK。
以上を読むと、良いシリコンと悪いシリコンがあるの?という疑問が・・・。
またシャンプー剤に界面活性剤がふんだんに使われていて、悪い?シリコンが使われていると、すすぎきれなかった界面活性剤を閉じ込めて、髪にぶら下げているのかもと妄想がフツフツ^^;



posted by おリん at 18:34| Comment(0) | ヘアケア | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。