2012年12月21日

VCOマイルドクレンジングは使用感がさっぱりしてよく落ちる

VCOマイルドクレンジングのVOCはバージンココナッツオイルの略です。
ヴァージンオリーブオイルというのはよく聞きますが、バージンココナッツオイルはあまり耳にしませんね。ココナツミルクを飲んだりするのはありますけどね。

VCO(virgin coconut oil)は古くは紀元前から東南アジアの人たちになじみ愛されてきました。
VCOマイルドクレンジングは、そのVCOの中でも特別な製造法により、厚生労働省から食用として認可を受けたものを使用しています。
通常、VCOは添加物を加えて、ココナッツミルクからオイルと水とに分離させますが、VCOマイルドクレンジングのVCOは長時間かけて添加物を加えず、常温での自然分離から抽出された高品質なココナッツオイルです。

こういう手間暇かけたものっていいものが多いですね。
そしてこのVCOマイルドクレンジングには他にも植物由来の成分が豊富に含まれています。
天然植物性分のフルーツリンクルプロテクトエッセンスが肌の老化原因となる古い角質や肌の老廃物をやさしく取り除き、化粧水が角質層まで浸透しやすい肌を作るとともに透明感のあるお肌に導いてくれるんだそうです。

ところでクレンジングは美肌・透明肌を維持するために最も重要だということをご存知ですか?
毛穴のボツボツ・肌荒れ・くすみなどのあらゆる肌トラブルの一番の原因は日々の汚れの蓄積です。
結局落としたつもりで落とせていないから、毛穴の黒ずみとかができていたのですね。
クチコミにはヌルヌルしないのがいいと書いてある方もおられました。
あのいつまでもヌルヌル感があるのって、いつまですすぐのっていうくらいすすがなきゃ気がすみませんし、私なんかは洗面所のふちや袖口までベチョベチョになってしまいます。

面倒なクレンジングも、これならいいかもです。







posted by おリん at 00:36| Comment(0) | スキンケア | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。