2013年04月07日

「やさしさや」は赤ちゃんにほおずりOK

赤ちゃんに頬ずりしてもOK




「やさしさや」という名前のメイククリームをみつけました。
赤ちゃんに頬ずりOKのやさしいファンデーションです。
サンスターが実際に100名以上もの育児ママさんのお声に耳を傾け、構想から3年以上の歳月を費やし、遂に誕生したそうです。
育児ママさんの声は、
たとえば、「肌にやさしいものを」「手軽にメイクして、簡単に落としたい」「UV対策はきちんと」などなど。
そんな育児ママさんの思いを理解し、構想から3年以上の歳月を費やし、処方開発や改良を重ねて、遂に商品化を実現。

お化粧もしたいし、キレイでいたいし、赤ちゃんに安全なファンデーションであってほしい。そんな育児ママの願いがかないました。

「やさしさや」は、忙しいママの時間を少しでも軽減するために、下地が不要のファンデーション機能を持ったママ向けのクリームです。
産後の入院時期や、赤ちゃんや子供さんとふれあう際に普段使いにいいですね。

やさしさや は
肌にやさしい、水で落とせる処方
メイク落としがいらない、下地不要
透明感ある自然な仕上がり
アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起こらないということではありません。)

やさしさやには「メチルパラペン」が使用されています。
サンスターに問い合わせをいたしましたところ、
「そもそも化粧品に防腐剤が配合されていない場合、微生物の繁殖する場合があり、そのことにより
変色、変臭だけでなく皮膚障害の原因なる可能性もあります。そのような観点から、長年の実績
から安全な防腐剤であるメチルパラベンを必要最低限度の配合により防腐性を担保することは
非常に重要と考えております。いろいろな情報はありますが、弊社としては『やさしさや』に安全性の確認されている防腐剤を配合することにより、安全なものと判断しております。」という返事がきました。
パラペンについて、ネットでお調べましたが、最も刺激が少ないということから一般的に広く使われている防腐剤で、歴史も長く研究結果も実績も多く、世界で最も使われている防腐剤なので、 一概に危険視するには至らないというのが一般的な答えのようです。
と書いてありました。

やさしさやの全成分は以下の通りです。

成分:水,酸化チタン,フェニルトリメチコン,ミリスチン酸オクチルドデシル,BG,シリカ,マイカ,ステアリン酸スクロース,水酸化Al,ステアリン酸ポリグリセリルー10,イソステアリン酸,ヒアルロン酸Na,水溶性コラーゲン,メタクリル酸メチルクロスポリマー,ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル),アラキルアルコール,ベヘニルアルコール,メチコン,ハイドロゲンジメチコン,ラウリルカルバミン酸イヌリン,ステアリン酸グリセリル,ステアロイルグルタミン酸Na,トリステアリン酸ソルビタン,ステアリン酸ソルビタン,アラキルグルコシド,ケイ酸(Na/Mg),セルロースガム,キサンタンガム,合成金雲母,酸化鉄,クエン酸Na,クエン酸,フェノキシエタノール,メチルパラベン

やさしさや の参考サイトはこちら



posted by おリん at 00:14| Comment(0) | コスメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。