2014年05月25日

W洗顔不要の炭酸クレンジング

恋するコスメの肌ナチュールシリーズから炭酸クレンジングが出ました。
ボトルを押すとシュワシュワ泡が出てきて、肌にのせて、やさしくマッサージするようにやさしく撫でていると、みるみるメイクが浮いてきて、泡が美容液に変わるような感覚を感じるという、初めての体験的な炭酸クレンジングです。
商品名は肌ナチュール リッチ・モイスト・クレンジング とちょっと長い・・・。

一度クレンジングをした後に、もう一度シュワシュワ泡をのせると、今度は炭酸パックになります。
一度はやってみたい炭酸パック。
クレンジングだけでも気になる毛穴の黒ずみや汚れをとってくれると評判です。
@cosmeでも、まだ商品が出たばかりということもあり、口コミは少ないですが、ウオータープルーフや濃いめのメイクもスルッととれて、洗いあがりも突っ張らないと評判はよろしいです。

濡れた手でもOK、お風呂場でもOK、W洗顔不要というのが私は気に入っています。
基本お風呂場で全てを済ませたいタチなんです。メイク落としは洗面所でとか分けてなんて、そんな面倒くさいことはやってられません^^;
でもキレイにはなりたい
肌を整えるには、塗ることよりもメイクや汚れをしっかり落とすこと。
でないと次に塗るものも入らない。
肌の厚みはティッシュ1枚なんだそうです。だから洗い過ぎは禁物。

肌ナチュール リッチ・モイスト・クレンジングは、炭酸、ゲルマニウム、温泉成分を始めとした53種類の美容成分がつまっています。
パラペン、合成香料、合成着色料、鉱物油は不使用です。


posted by おリん at 22:33| スキンケア | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

リポコラージュのクレンジング、ソープ、美容液

遅まきながらエイジングケアに目覚め、あれやこれやと試してみるも1ヶ月、2ヶ月たっても、目立った効果が現れない。なので、また次のお試しに走るというような日々を送っている。

ネットサーフィンをしていて見つけたのがリポコラージュ ラメラエッセンス。
女優の高橋ひとみさんが愛用しているということで、彼女の出演しているTVドラマで高橋さんを食い入るように見ていたら、なるほどキレイ!

最近女優さんのほうれい線や頬のたるみなんかを注目していると結構きてるな、かなりキテるとか、そんな見方をしている自分がいる。女優さんだからお金は使い放題でキレイになれるだろうに、やはり年には勝てない?とか…
リポコラージュのラメラエッセンスは、なんでもラメラ構造に着目した「ラメラ美容法」を取り入れているそうだ。
目に見える早い効果が欲しい人にはおすすめかもしれない。それに無添加ということなので、安心して使用できそう。
ラメラエッセンスのサイトを読んでいたら、ラメラ構造についても詳しく書いてあり、次のエイジングケアのブームは「ラメラ美容法」のような気がしてきた。
リポコラージュ ラメラエッセンスを使っておられる高橋ひとみさんが広告塔だし、50代でキラキラしてはるから、これならイケそうな気がするのは私ばかりではないだろう。

リポコラージュはラメラ構造とラメラ美容法にこだわったシリーズでスキンケア商品があるが、ラメラクレンジング、ラメラソープのセットのお試し「ラメラプリンセスセット」もある。

実は今、私はアイムピンチをお試し中なので、なくなったらリポコラージュ ラメラエッセンスを試してみたいと思っている。

エイジングケアの終着駅はまだ見えない。しばらくはお試しジプシーが続きそうな気がする。
posted by おリん at 19:16| エイジングケア | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

キューサイのスムージー「Saiby」で体の中からキレイに

キューサイのスムージー「サイビー Saiby」は、水さえ足さない完全無添加の冷凍食品、食べるスムージーです。

キューサイは「うーんマズイ もう一杯」の青汁が有名すぎますが、このスムージーは、果たしてマズイのか?!
キューサイの食べるスムージー「サイビー」は全部で7色あります。48種類の野菜と果物の材料の中から、1色(食)の中に15種類の野菜と果物が入っています。
色は7色あり、それぞれの色ごとに美容にこだわっておられるそうです。

このサイビー、キューサイさんがこだわったのは「フィトケミカル(ファイトケミカル)」です。
野菜も果物も、皮や種も可能な限りまるごと使用。フィトケミカルは植物自身が紫外線や害虫から身を守るために作っている重要な成分で、天然の化学物質です。
今注目されている第7の栄養素です。

私は試食する機会があったので食しました。
サイビーは通販で申し込むと、冷凍状態で届きます。
冷凍スムージーを解凍して食べるということになりますので、スムージ愛好の方も、野菜や果物を揃えたり、ミキサーを出したり洗ったりの手間から解放されます。
解凍方法も簡単で、水かぬるま湯につけておくだけでもOK。
ただ、常温まで解凍してしまいますと、前面にでてくる味に微妙な変化があるようです。

半解凍のシャリ感が残る程度で食べると、それぞれの色の風味をしっかり味わえるようです。

私が試食した時は、ほぼ常温でした。
なので、ブルーベリー、ブドウ風味の紫色はりんごの味が舌を直撃、オレンジ、グレープフルーツ風味を食した時はパプリカ味が舌を直撃でした。
人間というものは、文字で目にしたり、耳に聞いた事をイメージして食べてしまうので、思わず「うーーんマズイ」と^^;

でも、りんごもパプリカも、素材の味そのままで、野菜や果物好きの方には愛される味です。どちらも生そのもののフレッシュな味でした。

実直に丁寧に作られた、何もたさない、何も引かない真面目に作られたスムージーだなーと心から思いました。

キューサイのスムージー「サイビー」は、7色(赤、黄、橙、緑、紫、黒、白)、7パック入って1150円と通常価格から約45%OFFのお試しキャンペーン価格で購入できます。送料が別で750円なのが、ちょっと悲しいかも。でもクール便で届くし、一色には15種類の野菜や果物が入っているので、自分で作ることを思ったら、あらゆる面でコスパはいいと思います(時間の節約にもなりますしね)。


posted by おリん at 18:56| スムージー | 更新情報をチェックする